「ひげよ、さらば」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

転職が決まった。

以前お世話になった会社に、また入れてもらえることになった。

言いたいことは山ほどある。

思う事もたくさんある。

でも、とにかく、一度離れた自分をまた受け入れてくれる社長に感謝である。

そして、こんな私を仲間として今までいっしょに仕事してくれた同じ班の作業員と、転職に力を貸してくれた、古くからの仲間にも感謝である。

前の職場は、容姿については自由だったので、「スキンヘッド」や「泥棒ヒゲ」は許されていた。

しかし、次の会社は「ヒゲNG」なのだ。

そのため、その会社の社長と会う日の前日・・・

約3年間はやしていたヒゲ。

つるっとしただけの顔は、なんだか物足りなくて、違和感があった。

ということで、次回からおんちゃんは、

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

ここ数ヶ月、色んな事がありましたが、とりあえずひと段落しました。

ここからが、私の「見せ場」だと思っています。

初老期に入っていますが、杉浦貴にも負けないような、元気なジジイになります。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    リアル「ひげよさらば」
    ヨゴロウザを知ってる人何人いるかな?

    • hayabow より:

      マーベラスさん、こんにちは。
      内容は、ほとんどおぼえてないんですけどね。
      こんど、原作を読もうと思ってます。

  2. マーベラス より:

    風貌がプロレスの武藤選手っぽかったのですが、
    髭をそったら頭の髪はのばすんですか?

    • hayabow より:

      マーベラスさん、こんにちは。
      頭は剃りたいのですが、無理ならば坊主にしようと思ってます。
      イラストの方は、スキンヘッドのままにしようかなと・・・。