「はや坊の、ちょっとした奇跡」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

数か月前、私の箸が片っぽだけなくなった。

おばちゃんが気をつかって、「大黒柱は、箸も立派なものを使わなきゃ」と、買ってきてくれたもの。

しかし、どんなに探しても、みつからなかった。

けっきょく、箸は出てこなかった。

それから数ヶ月たったある日。

晩ご飯の後かたずけをしていると、今度はおばちゃんの箸が、片っぽなくなった。

すると、

はや坊が、すみっこで何かカリカリとやり始めた。

もしかして・・・

おばちゃんは、はや坊にたずねてみた、

なんつって。

実は、おばちゃんの箸も、けっこうすんなり見つかった。

次の日から、おばちゃんとおんちゃんは、ちゃんとした箸で食事できるようになった。

こんなことがあると、

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

少し盛ってますが、本当の話です。

最初から、もっとしっかりさがしていれば、見つかっていたかもしれません。

それでも、なんか「ちょっとした奇跡」をまのあたりにした気分になりました。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする