「聞いたことのない音・・・ならば、これはどうだい?」の巻


―― 広告 ――


こんにちは。

前回の続きです。

はや坊に、「今まで聞いたことのない音」を聞かせるんだと、奇声をあげるおばちゃん

そのすぐそばで、何食わぬ顔で肉球のケアをするはや坊

( 参照:「聞いたことのない音を」の巻

それを見て、おんちゃんは、なんだかちょっとくやしそうです。

おや? 何か考えついたようですね。

「こんなの」って、「どんなの」ですか?

「タングトリル」って、椎名林檎さんとかよくやる、巻き舌のあれですね。

あれれ、はや坊が・・・

目をキラキラさせるはや坊を見て、おんちゃんも満足気です。

でも、

すぐに、おばちゃんに主導権をとりかえされたみたいです。

どうやらおんちゃんは、どうやってもおばちゃんには、かなわないみたいですね。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

調べました。

タングトリル。

巻き舌の「トゥルルルルル・・・」をタングトリルと呼ぶ、ということを初めて知りました。

あまりにもはや坊が興味を示すので、面白くて何回もやっていたら、知らんぷりされるようになってしまいました。

あいかわらず、はや坊は飽きるのも早い。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする