「爪切りキライ!!」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、はや坊です。

おばちゃんやおんちゃんは、お散歩がおわったあとに、たまに爪を切りたがる。

オラは、これがトッテモいやだ。

(「どーすこのー」:子供を叱るときの常套句)

とくに、おばちゃんは、どうしても切りたいみたい。

だから、いっつも激しいバトルになるんだ。

(「やんたー」:いやだー)

おばちゃんは、オラとおなじ顔をしてくる。

そして、いっつもオラが負ける。

どんどはれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

はや坊は、爪を切られるのが本当に嫌いです。

爪切りを見せただけで、ジタバタします。

試行錯誤の末、少し高い台に乗せると比較的やりやすいということがわかりました。

それでも、いつもだいぶ苦労させられます。

しかし、何でそんなに嫌なんだろう?


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする