「バブルの夢」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

リビングでマッタリしていると、はや坊が突っついてくる。

いつものように遊んでほしいと、腕をひっぱる。

こっちの動きをうかがいながら、いたずらっぽい顔をする。

少し手を動かしてみると。

足も動かしてみる。

こっちの動きに合わせて、しっぽも動く。

しっぽは、先に根本側が動いてから、先っちょが追いかけるように動く。

この動き・・・どこかで・・・

そうだ!!

なんつって。

どんどはれ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

ジュリアナ東京が流行ったのは、私が社会人になったあたりの頃でした。

田舎にいたので、「バブルに浮かれる日本」の情報はだいぶ遅れて入ってきました。

ちなみに、その頃はシステム開発の会社にいたのですが、その業界はバブルの影響を受けにくかったらしく、バブル全盛の恩恵もそれほどなく、ハジケた後のダメージも少なく・・・「バブルって別の国の話?」という感覚でした。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. おしげ より:

    こんにちは

    あれ、ジュリ扇懐かしい(笑)
    はや坊のしっぽ、遊びにのって動くの見てみたいです。可愛いんだろうな。
    うちのワンは、巻が固くて滅多に動きません (^^; 動いた日は、我が家のちょっとしたニュースになります。

    • hayabow より:

      おしげさん、ありがとうございます。

      おしげさんの家も柴犬なのですか?
      動きにくくても、逆にプレミアムなしっぽ、大切なしっぽですね。

  2. おしげ より:

    おんちゃん さん

    あっ、申し遅れました。
    うちのワンコも柴犬です。色は茶です(^-^)

    うちもあるある、と(トイレとか、草のあるところでビューんと走るところ)楽しく読んでいます。

    柴の好きなパーツは沢山ありますが、しっぽも大好きです。