「ホームセンターにて」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

ある日、おばちゃんとはや坊と3人でホームセンターに行った時のこと。

おばちゃんは、何かいい草花がないか確認中。

じゃあ、はや坊はおんちゃんと遊んでようか。

散歩は終わったけど、おばちゃんの用事はまだ続いている。

寒さに耐えていると、犬を連れたお客さんが店に中に入っていくのをみかけた。

ホームセンターの中に、ペットショップがあったのだ。

はや坊にそっくりの子犬もいた。

いい人に巡り合うといいな。

ドッグフード売り場のあたりでウロウロしていると、

ふり返ってもこっちを見ている人はいなかった。

女性の声だった。

近くにはほかの犬もいなかったので、呼びかけられたのははや坊だと思うのだが・・・隠れちゃったのだろうか?

さらにウロウロしていると、

消え入りそうな声で、「・・・かわいいですね・・・」とほめられた。

お礼を言ってる途中で、その人は向こうに歩きだしてしまった。

勇気を出して話しかけてくれたのだろうか。

べつに撫でてくれてもよかったのにな、はや坊。

短い時間に起きた、これらのちょっと変わった出来事を、おばちゃんに話しながら、帰路についたのだった。

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

それは、シャイなお客さんが集まる店だったのでしょうか?

ところで最近、「ペットショップから動物を買うのはやめよう」という話をよく聞きますが、実際どうなのでしょうか?

悪徳ブリーダーの撲滅のためという話はよくわかります、でも、手軽に会いに行けるのはペットショップですし。

はや坊をペットショップから迎え入れたことは、間違っていたとは思いません。

でも、調べてみると、悪質な店やブリーダーの、だいぶひどい話も目にします。

難しい問題ですね。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする