「留守中に・・・」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、基本的には良い子である。

自分の欲求より、躾のほうを守ろうとする。

しかし、どうしても感情を抑えきれず、悪い子になってしまうパターンがある。

私かおばちゃんのどちらかが日中までいっしょにいて、午後あたりに出かけるという時なのだ。

食べ物はもちろん、ティッシュやリモコンが大変なことになる。

朝から留守番する場合には、あきらめがつくのか、そんなにイタズラはしない。

でも、朝を過ぎてから留守番というパターンだと、「置いてきぼり感」が大きくなるのか、悪さをするのだ。

ティッシュなら、汚いものを拭く用にまだ使えるのだが、リモコンは3台ほど買い替えた。

さらには、佐野元春のDVDをかじられていた時には、その場に崩れ落ちてしまった。

わが家では、「これについては、私たちのほうで対策すべき」という方針なので、咎めたりはしない。

しかし、先日ミスを犯してしまった。

その日は、おばちゃんが午後から留守にしていた。

私が仕事から帰ると、「地域の広報誌」と「ビニールのごみ」が散乱していた。

はや坊、また置いてきぼりにされてムンツケたな。(ムンツケる:すねる)

なんて言いながらかたずけた。

ちょっとして、おばちゃんが帰ってきてからの会話・・・

「ごはんまでガマンできなかったんだね、でもあのパンおいしかったでしょ?」

???言ってることがわからないんだけど・・・。

「またまた、パン食べたでしょ?」

食べてないよ。

「え?でも、ここにあった食パンが無いよ。」

やってくれたな、はや坊め。

その場所には届くはずがないと思っていた。

はや坊の身体能力をなめていた。

しかし、食パン3枚もたいらげるとは、見上げた食い意地だな。

体重から計算すると・・・私が食パン22枚くらい食べたことになる。

なんぼなんでも、食いすぎだべ!!!

どんどはらい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

―― あとがき

食パン3枚も食べてたので、その日の晩ご飯は少なめにしておきました。

塩分を取りすぎたのでしょう、用意していた水も飲みほしていました。

私たちも、ちゃんと気を付けてあげないと。

寂しい思いをさせるのも、申し訳ないんですけどね・・・。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする