「宮古のお土産~2017お盆~」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

そんなこんなで、宮城のわが家に無事到着。(「宮古でのミッション」の巻 参照)

さて、今回のお土産は?

それぞれ、分けてみると、

盛岡の物も混じっているが、この麺類がうまいのだ。

「たらふく」に行けなかった事による心の穴は、この「宮古ラーメン」で補う。

家族や親せきにもらったお土産。

このほかに、ビールやジュースもある。

ちなみに、夕顔の大きさは、

この写真の後、はや坊は夕顔にビビって近づかなくなった。

そういえば、宮古のお土産には、こんな感じのものが多い。

※ さげの:鮭 ゆわご:夕顔

さて、しばらくは「ゆわご」尽くしだな。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

毎回、色んなお土産をいただいてきますが、とても有り難いです。

しばらく、宮古の味を堪能できます。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする