「ワンツーせぇ」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊の躾の一つに、「ワンツー」というものがある。

それは、「ご飯を食べる前に、必ずおしっこさせる」という内容なのである。

「柴犬おしっこ奮闘記」の巻、参照)

「ワンツー」とは、もともとおしっこさせる時の、かけ声だった。

しかし、いつの間にか、おしっこをすること自体を意味するようになった。

そして今では、「よーし、ワンツーせぇ」と言えば、はや坊はトイレに走っていくようになった。

ちなみに、「ワンツーせぇ」とは、「ワンツーしなさい」という意味なのだが、おばちゃんには、

と、聞こえるらしい。

それって、

みたいで、ちょっといいな。

閑話休題。

しかしこの「ワンツー」、うまくいく時ばかりではない。

ワンツーしなければ、ご飯はあげないのだ。

つづく。


にほんブログ村

――あとがき

「ミッションをクリアしなければ、ご褒美にはありつけないんだよ」、と躾けています。

そして、ミッションをクリアした時のはや坊は、笑ってしまうくらい、ドヤ顔ではしゃぎます。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする