「はや坊、まにあわず」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

ある日のこと。

おばちゃんを最寄りの駅まで送っていくことになった。

すると、お出かけを察知したはや坊が、

よし、ついでだから、はや坊もつれて行こう。

そのかわり、車にのる前に、トイレはすませておきなよ、はや坊。

よし、こっちはオーライ。

おばちゃんも、準備OK?

さて、ちょっといそぐよ。

調子よく駅までむかっていると、はや坊の様子がかわった。

クンクンと声を出して、落ち着きがない。

うろうろしたり、顔を出したり、なんだかさわがしい。

すると、いきなりおばちゃんの肩に前足をかけて、ゆさぶってきた。

こんなに切羽詰まったはや坊は、初めてみた。

おおきいほうか?

なんだよ、さっきすればよかったのに。

もうすぐ駅だから、それまでがんばれ、はや坊。

はや坊は、きっと必死にガマンしたのだろう。

「あおーーーーう」と、大きな声を出しながら、パタパタした。

何回も、おばちゃんの肩をゆさぶってきた。

しかし、とうとう背中をまるくしてしまった。

まにあわなかった。

しかし、えらかったのは、箱型になっているクッションの内側にしたこと。

はや坊は、必死にガマンした・・・。

おんちゃんが悪かったな。

こんどは、もっと余裕をもってつれていくからな、はや坊。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

駅までは、あと5分くらいだったのですが・・・。

いい天気だったので、車の「犬用シート」を庭で洗いました。

クッションは捨てました。

それもこれも、なんだか楽しく思える朝でした。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする