「敬意を表して」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

ある日曜日の夕方、買い物から帰ってきたおばちゃんが、興奮気味に話してきた。

出かけるときに、カエルが車の窓にへばりついていて、それが、買い物がすんで、家に帰ってきても、まだくっついていたと、しきりに感心していた。

なんとなく聞き流していたが、その夜の散歩のとき・・・

急に、はや坊が足を止めた。

はや坊が見ていたのは、

おばちゃんが言っていたカエルが、まだいたのだ。

必死にしがみついたまま、こときれていた。

なにやってんだか・・・。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

そのカエルは、まったく動かなかったし、不思議とはや坊も凝視していたものだから、かってに死んだものと思ってしまいました。

見事に貫いたその姿をみて、前田慶次の気分になっていたら、突然おしっこしながらジャンプして、どこかに消えていきました。

でも、生きててよかったです。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする