「まさか・・・夏の夜話か?」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

少し前の話。

ある夏の夜、いきなりはや坊が唸りだした。

いきなり、どうした?

まさか・・・はや坊にだけ、何か見えているのでは・・・?

おそるおそる、はや坊の目線をおうと、

つかまえて、外に逃がさなきゃ。

あれ?はや坊はどこだ?

まったく、はや坊は「へっつぉぬけ」だなぁ。

(参照 「へっつぉぬけ」

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

怖い話でなくて、よかったです。

はや坊は、いち早くカナブンに気付いたのでした。

たぶん、私が帰ってきたとき、いっしょに家に入ってきたものと思われます。

捕獲中、はや坊はずっと物陰にかくれて見ていました。

カナブンを外に逃がした後、なぜかはや坊は、「やり遂げた感」をかもしだしていました。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする