「おばちゃん、ベッドがへんなんです」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊のベッドには、クッションがしいてある。

もちろん、羽毛。

クッションは2つ用意してあり、定期的に交換して天日干ししている。

しかし、この前、汚れたクッションを捨てたのを忘れていた。

しょうがない、

新しい枕はどうだ?はや坊。

はや坊は、ベッドの入口で困っていた。

しばらく悩んだ末、はや坊は最後の手段にでた。

おばちゃんのところへかけよると、

おばちゃんは、対応策を考えた。

小さめの毛布を折りたたんで、ビーズ枕の上に敷いた。

今度はどうだ?はや坊。

はや坊、前足がピーンとしてるよ。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

小さなころから、ずっと羽毛のクッションに寝ていたためか、はや坊は絶対にベッドの入ろうとしませんでした。

前足で、そーっと感触を確かめながら悩んでいるはや坊を見て、20分くらい笑ってしまいました。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする