「お庭の恵み」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おばちゃんです。

お庭のブルーベリーが、たくさんとれた。

うらなりのイチゴもけっこうとれた。

そして、レモンも1個だけなった。

お庭の恵みに感謝しながら、

このジャムには、とくべつおいしい食べかたがある。

イングリッシュマフィンをトーストして、サワークリームをぬって、その上にジャムをたっぷりのせる。

おんちゃんにも、大好評。

さて、食べよう。

その時、はや坊は早かった。

もー、まったく、おんちゃんは。

これは、躾によくない。

はや坊との、攻防がはじまった。

そうこうしているうちに、はや坊がこんなことになった。

もー、まったく、かわいいヤツめ。

おんちゃん、笑ってるけどさぁ・・・

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

はや坊が、おんちゃんに似てきたのか・・・はたまた、おんちゃんが、はや坊に似てきたのか・・・

楽しくていいんですが、たまに「いいかげんにしなさい!」と言いたくなります。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする