「神経を研ぎすませ!!」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、ときどきムダに神経を研ぎすませている時がある。

寝ているはずなのに、チラッと見ただけで、

身構える。

いつもこう、という訳ではない。

それでも普段から、寝ている時に何かの気配を感じると、しっかり様子をうかがっているのだ。

目だけで。

野生の名残なのか、ただの「へっつぉぬけ」なのか、とにかく特殊能力といっていいぐらいだ。

最近よく、イタズラされても寝続けている犬の動画を目にする。

なかには、ベロをひっぱられても、起きない犬もいたりする。

はや坊には到底できない芸当である。

ところで、はや坊が神経を研ぎすませている時の姿が、何かとオーバーラップする。

それは・・・

それを思うと、今の選手たちは、ちょっと闘いの意識が甘いんじゃないか?

なんつって。

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき
神経を研ぎすませている時のはや坊は、身構えた後、またすぐに寝ます。

本当に、ムダな鋭さです。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする