「おでかけしたい!!」の巻


―― 広告 ――


こんにちは、おんちゃんです。

はや坊は、聞き分けがいい。

ごはんを食べているとちゅうでも、「まて」をかけると待つ。(「はや坊、待って!!」の巻

遊んでいるときでも、「ベッド」というと寝床に帰るのだ。(「ベッド」の巻

おでかけのときにも・・・。

瞳に希望をやどし、しっぽにうれしさを込めて、はや坊は玄関のドアの前でパタパタする。

でも、いつもつれて行けるわけではない。

おばちゃんにそう言われると、はや坊は希望とうれしさをおなかにひっこめて、すなおにリビングにもどる。

でも、おなかにしまいきれないときもある。

はや坊は、おりこうさん。

そして、

どんどはらい。


にほんブログ村

――あとがき

はや坊は、おいていかれるとき、悲しそうな顔をします。

はや坊をおいて出かけるときは、いつも、おばちゃんといっしょに罪悪感に包まれます。


―― 広告 ――


 

シェアする

フォローする

コメント

  1. マーベラス より:

    はや坊関係ないけど、家のドア。カッコイイですネ!

    • hayabow より:

      マーベラスさん、こんにちは。

      家のドア、かっこいいですか?
      ありがとうございます。